ノコギリヤシを摂取する時の注意点
体臭改善

ノコギリヤシを摂取する時の注意点

ノコギリヤシを摂取する時には、必ず摂取量は守ってください。
この摂取量を守らないと胃腸に大きな負担がかかってしまい内臓機能の低下につながる原因になります。
また、女性の方や未成年の方の服用もやめてください。
女性が摂取するとホルモンバランスが崩れる事があります。

特に妊婦さんの摂取は、絶対に行わないでください。
もし、摂取するとおなかの中の赤ん坊に影響を及ぼす可能性がありますのでノコギリヤシの摂取は、しないようにしてください。
また、ホルモンの補充治療を受けている方もノコギリヤシの摂取を行わないようにしてください。

せっかくホルモンバランスを整えるようにしているのにノコギリヤシを摂取してしまうとホルモン補充治療に対して、影響を及ぼす可能性があります。
また、経口避妊薬を服用されている方にもノコギリヤシの摂取は、行わないようにしてください。
もし、経口避妊薬やホルモン補充治療を受けていて、ノコギリヤシを摂取したいと思われる方は、事前に医師に相談するようにしてください。

最後にノコギリヤシの過剰摂取は、行わないようにしましょう。
過剰摂取を行うと胃腸に大きな負担がかかり、機能が低下する恐れがあります。
なので、きちんと摂取量は守るようにしてください。
※参考:女性とノコギリヤシの関係
※参考:過剰摂取とノコギリヤシ

このページの先頭へ